毎週木曜日の午後3時からお送りしているツイキャス生放送「情報セキュリティCAS」ですが、今日も終了しました。平日昼間だと視聴者的には厳しいですね。

今回のテーマは「スマホやタブレットの賞味期限は短いのです」ということで、スマートフォンやタブレットの製品寿命について情報セキュリティという視点からお話しさせて頂きました。ガラケーのように壊れるまで使い続けることは実質的に出来ないんですよというお話になります。意外に思う方も多いかと思いますが、WindowsXP問題と同じ事がスマートフォンやタブレットでも発生しているんです!驚きでしょ?なお、御意見、御要望はTwitter(@it_mikawaya)にリプライください。