毎週木曜日の午後3時からお送りしているツイキャス生放送「情報セキュリティCAS」ですが、今日も終了しました。だいぶん慣れてきたかな?

今回のテーマは「個人情報を提供するときは気をつけろ!」ということで、個人情報保護方針に「暗号化しています」と書かれていながら暗号化されていないサイトとか、暗号化されていないのに「セキュアサイトシールが貼られていて」暗号化しているかのように見せかけるサイトとかが多いので、そういったサイトの安全性といった視点からお話しさせて頂きました。また、共有SSLについての問題点も指摘させて頂きましたので、是非ご覧ください。平日の昼間になんて見られないよ!っていう方は録画でお楽しみください。御意見、御要望はTwitter(@it_mikawaya)にリプライください。