FX等で投資をされていらっしゃる方も多いと思いますが、某FX系ブログで新規FX業者への加入を煽るエントリーを発見しましたので、注意喚起を兼ねて書いてみたいと思います。
そのブログでは、ある新規FX業者が加入者募集キャンペーンをしていて、口座開設を行い5万円を入金すると5,000円を貰えるという事を指して「ノーリスクで10%のリターンがある」と称して、加入を煽っています。
でも、良く考えてみて下さい。 今年に入って、何件のFX業者が破綻したでしょうか? 何件のFX業者に行政処分が下りたでしょうか? しかも、問題なのは破綻したところも、行政処分が下りたところ(下りる予定のところ)も「信託保全が出来てない」ことが問題になっています。
と、言う事は、先に書いたようなキャンペーンをしている業者の中にも信託保全が不十分、かつ、経営状態が良くないところもないとは限りません。 そうなると、「プレゼントの5,000円のために入金した5万円を失う」可能性だってあるわけです。
特に、FX業者は中小の業者が多く、経営状態も盤石ではありません。 そうなると、僅かなリターンのために高いリスクを抱え込む事にだってなりかねないわけです。 ハイリスク・ローリターンほど馬鹿げた話はありません。 このブログを読んで下さっている皆さんは、そのようなバカなマネはしないように十分注意をしていただきたいと思います。
投資の基本は、ローリスク・ローリターンかハイリスク・ハイリターンのみであって、それを自分にあった形で組み合わせてポートフォリオを作る事が大事です。 ハイリスク・ローリターンなどという、ふざけた話には決して乗らないように十分注意をしましょう。 なお、業務内容的にも企業規模的にも問題のない業者でも、同様のプレゼントを行っているケースがありますので、十分な調査の上で口座開設をされる事を、お勧めします。

Follow me!