2016年6月9日の配信より、高画質配信を行うことになりました。その為、特定の条件下ではありますが、細かい文字まで見ることが出来るようになりました。条件は以下の通りです。

  • Wi-Fiでのタブレットで全画面表示にした場合
  • LAN環境でのパソコンで全画面表示にした場合

従来ですと、放送では文字が潰れて見えない為、スライドのURLをお知らせするケースがありましたが、今後は上記の条件に限定はされるものの細かい文字まで見ることが可能になります。もちろん、従来通り、スライドはSlideShareの方にアップしていきます。

その他として、外部配信ツールを使っての配信が可能になる為、従来はスライドを切り替えるだけの単調な放送でしたが、今後は顔出しも含めた動きのある放送が出来るようになります。こちらの方は、機材が揃い次第テストを重ねて本番までに調整をしていく予定です。

これからも、見せ方等を含めてパワーアップをしていきたいと思っていますので、今後の情報セキュリティCASにご期待下さい。もちろん、内容の方も充実させていきたいと思います。よろしくお願い致します。