弊社はかねてより、SEO対策のために「ウェブサイト内にブログを配置すること」を強く推奨しています。また、弊社の限定ホームページ作成プランでは「ブログを最低でも週1回更新すること」を条件としています。
これは、SEO対策の基本としてウェブサイトの更新頻度が重要な要素となっているからです。もちろん、それだけではありませんが、更新が止まって放置されたサイトは検索上位に出てくることは皆無と言ってもいいでしょう。それくらい、重要な要素となっています。また、近年は検索エンジン自体が「最新の情報を提供する」という目的から更新頻度を重要視する傾向にあります。
昨日、Googleが「新年度からウェブマスターになった方へ贈る 『知っておきたい Google 検索 5 つの最新情報』」という情報を公開しました。この中でSEO対策について言及しているのですが、まさしく弊社がかねてより書いていることが書かれています。曰く「ウェブサイトはお店の店頭のようなものです。そう考えると、6か月も放っておくというのはあり得ないことです。 ブログを開設したり、新商品やセール情報、特典の案内を掲載したりして、サイトをいつも最新の状態にしておきましょう。」
業界内では異論が多かったのですが、弊社は常々「事実は小説よりも奇なり」と主張しています。弊社が蓄積したデータの分析結果から主張しているのであって、勘などではないのですが、(事実を)受け入れたくない人達が多いので仕方がありません。ただ、今回のGoogle発の情報によって、弊社の主張が裏付けられたことになりました。
再度繰り返します。「無料ブログは使わない。ウェブサイト内にブログを設置する。」これが重要です。そして、「マメに更新すること。」が重要なのです。「事実は小説よりも奇なり」ですから。
弊社の「札幌市内の個人商店向け格安ホームページ作成プラン(全てコミコミワンストッププラン)」では、その他、弊社独自のノウハウを基にしてSEO対策を行います。興味がある方は是非お問い合せ下さい。数量限定です。