以前書いた「事業拡大?」というエントリを覚えていますでしょうか? 8月中旬に書いたのですが、その後は何も書いていなかったので「どうなったのかな?」と思っていらっしゃる方も多少はいらっしゃったことでしょう。
実は、9月9日に開催されたファイナンシャル・プランニング技能検定を受検しまして、めでたく合格しました。 今回は受験資格の関係で3級ファイナンシャル・プランニング技能士だったのですが、一応、ファイナンシャル・プランナーを堂々と名乗ることが出来るようになりました。
ということで、早速ではありますが11月中旬を目処に現行のサイトを構築し直し、ファイナンシャル・プランニング業務(FP業務)を追加することにしました。 年内はメールによる無料での相談を受け付ける形にしたいと考えています。 無料相談ですので、ここの事情に合わせた詳細な回答は出来ないのですが、一般論としての回答を行いたいと思っています。
来年からは有料の相談もメールで受け付けるようにして、こちらは個々の事情を勘案した詳細な回答を付けるようにしたいと思っています。 詳細なライフプラン資料の提供などは様子を見ながら着手していくことにはなりますが、取り敢えずはワープロで作成した文書形式での詳細な回答を付けるようにしたいと考えています。
インターネットを利用したメールでのやりとりを基本としますので、相談を希望される方の利点としてはファイナンシャル・プランナーの交通費を負担する必要がないとか、予約を取ったりする必要がない、時間的な縛りがない等があります。 また、ファイナンシャル・プランナー側の利点としては業務が予約時間に拘束されない、移動時間を取られないということが挙げられます。 その様なお互いの利点を活かして、料金面でもメリットが出せればと考えております。
これからは情報システムコンサルタントとファイナンシャル・プランナーの2種類の業務を行っていきますが、ファイナンシャル・プランナーとしては個人のみならず、中小企業の方々にも、お力添えが出来ればと考えていますので御相談下さいませ。

Follow me!