弊社宛に送信したメールがエラーで戻ってくる場合は、以下のような問題がある可能性がございます。組織の情報システムを管理されている部門に確認の上、対応して頂くようお願い致します。
- 弊社メールサーバーで設定している迷惑メール対策によってブロックされている
- 弊社で導入している迷惑メール対策は「S25R(Selective SMTP Rejection)」になります
- 御社組織にて迷惑メールとしてブロックされないための対策が行われていない
- SPF・DKIM・DMARCの設定が正しく行われていることが必要です
尚、メールアドレス間違いの場合は正しい場合と同様にサーバーは何事もなく受信しますので、エラーメールは返りません。但し、サーバーでは受信するだけで該当ユーザーがいないため誰にも配信されません。ご了承くださいますようお願い致します。
投稿者プロフィール
