弊社はこのたびQRコード決済のPayPayを導入し、対面での決済時にはPayPayで弊社への支払が出来るようになりました。
弊社では原則として銀行口座への振込をして頂いておりますが、セミナー等での少額決済において「現金管理の負担軽減」の可能性を模索しておりました。しかしながら、弊社は店舗を持たない企業であり、セミナー等では外部の会場を借りて開催してきました。そのため、所謂キャッシュレス決済をなかなか導入できずにいました。また、現状は現地での決済を行う回数が多くなく、各種手数料負担等の問題もありキャッシュレス決済の導入に踏み切れない状況でありました。
今回、弊社側における決済フローの問題や各種手数料負担と現金管理の負担とのバランスを改めて調査をし、再検討した結果、PayPayの導入を決定し正式に導入する運びとなりました。今後は、セミナー等における現地での支払で、かつ、税込100,000円までの支払についてPayPayでの支払が可能になります。
尚、領収書(適格簡易請求書)が必要な場合についてはPDF形式にて別途メールでの送付となりますので、メールアドレスを御用意いただきますようよろしくお願い致します。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- お知らせ2024/12/05弊社への支払にPayPayが使えるようになりました
- お知らせ2024/11/28年末年始休業のお知らせ
- お知らせ2024/11/27ちえりあ市民講師バンクに登録しました
- お知らせ2024/11/26【予告】ご近所先生企画講座「インターネットを安全に使おう」が2025年春に再開催