弊社は、費用を頂いて管理させて頂いているサイトのSEO対策を行っている関係上、様々なデータや情報の収集を行っております。そうすると、様々な状況を目にすることがあります。
やはり、北海道は必ずしも景気が良いとは言えませんので、自分の力でお金をかけずにサイトを作り、使えるものにしたいという努力をされる方が多数見受けられます。そのこと自体、決して悪いことではありませんので頑張って頂きたいと思うのですが、その努力が空回りしてマイナスになっているケースを多々見かけます。
SEO対策って新しいようで古くからある施策の一つなんですね。検索エンジンが世の中に出てから20年以上も経ちますから。と言う事は、ネットで情報を探しても古い情報が出て来たりすることが多くあります。また、検索エンジン自体が日進月歩で進化していることも忘れてはなりません。なので、チョットでも古い情報でSEO対策をしてしまうと、マイナス効果を生んでしまうこともあります。
自分の力でSEO対策をしたい場合、まずはページランクチェッカーのようなものを使って、自分が作ったサイトのページランクを確認しましょう。その上で、最新の情報を使ってSEO対策をしてみましょう。その後、約1ヶ月間放置して再度ページランクチェッカーで確認してください。下がっていれば対策は失敗。横ばい、もしくは、上昇していたら成功です。
どうしても巧く行かない場合、弊社でSEO対策を行うことも可能です。但し、弊社は瞬間的なSEO対策ではなく定常的なSEO対策を行う関係上、継続して御契約頂く必要がございます。ただ、費用は決して高額ではありません(料金ページの顧問契約料を参考にしてください)ので、ご相談頂ければと思います。ネット上には書かれていないノウハウも持っています。
ちなみに、弊社は基本的に値引はしないのですが、弊社のチラシをお持ちの場合、もしくは、弊社代表とSNSで繋がりがある場合は10%OFFさせて頂いております。

Follow me!