一過性のイベントに頼らず、継続的に人を呼び込むことで地方を活性化するためのツールを開発しています。
従来型の地方活性化はイベントを行うことで短期間に集中して多数の人を呼び込む形が多かったと思います。ただ、ある程度の規模の都市圏でない限り全ての人を一地方で処理することは出来ませんでした。それは、食事にしろ、宿泊にしろ、短期間のために施設を大規模にすることが出来ないからです。自ずと、地域に落ちるお金も限られたものになっていました。要するに「取りこぼし」があったわけです。
弊社は発想を転換し、同じ人数であれば長期間に平均化することで継続的に人を呼び込めるツールを企画し、開発することにしました。そうすることで、可能な限り地域に落ちるお金の「取りこぼし」を少なくできると考えました。結果的に、地域が僅かでも潤うことで税収のアップにも繋がればと考えています。
ただ、今現在ではこれ以上のことは、残念ながらここでは書けません。詳細については、弊社お問い合せフォームより御連絡頂ければ、資料などを送付させて頂きますほか、実機によるデモンストレーションも可能になっております。従来にない仕組みですので、ぜひともデモンストレーションを御覧頂ければと思います。
【追記】
2013年1月7日にプレスリリースを発表しました。
日本初の撮影出来るAR(拡張現実)カメラアプリ「DoARaiCAM」をリリースします
【追記】
日本初の撮影出来るAR(拡張現実)カメラアプリ「DoARaiCAM」についてはこちらを御覧下さい。