2008年03月15日

仮想専用サーバー(VPS)でサポートするグループウェアについて

当事務所の仮想専用サーバーによるサーバー構築業務で取り扱うグループウェアに関して、検証を続けてきた結果、以下の製品に決定しましたのでお知らせいたします。

名称:Aipo4(アイポ4)
種別:オープンソースソフトウェア
   (但し、別途サポートライセンスを購入していただきます)

製品の特徴として、携帯からのアクセスにも対応しているほか、ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)にも対応したシステムとなっております。 また、オープンソースソフトウェアとなったために年間サポートライセンス料金のみとなり非常に安価(1ユーザーあたり年間2,400円)となったため、中小企業向けグループウェアとしては最適な商品と判断いたしました。

製品の情報に関してはこちらを御覧下さい。
デモ版に関してはこちらへアクセスしてみて下さい。
(ユーザーを選択して、パスワード無しでログインできます)

クライアント(ブラウザ)の動作環境は以下の通りです。
  Windowsの場合は Internet Explorer 6.0/7.0 又は Firefox 1.5/2.0
  Macintoshの場合は Firefox 1.5/2.0(非公式ながら Safari 3 でも動作しています)

なお、当事務所オリジナルの対応として、SSL(暗号化通信)にも対応可能ですので、御相談下さいませ。


※デモ版のログイン画面にてユーザーが選択可能になっていない場合は、「ユーザー一覧から選択する」のチェックを付けて下さい。

Powered by
Movable Type 3.36

BBS7.COM
MENU RND NEXT
アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら ねっと販売本舗
ハワイアンジュエリー